借金を返す金魚

借金総額500万円の金魚がひたすら返済を頑張るブログ

クレジットカードを使った商品券の現金化

多重債務者が使う錬金術

多重債務者は本当にお金が無い。

 

借金を重ねている事からも簡単に見て取れるのだが

とにかく計画性が無い。

 

結果、収入を超える返済や支払に追われている。

そして毎月、Hey!sey!JUMPならぬ返済ジャンプで凌いでいる。

 

しかし、車検や飲み会等のっぴきならない出費が発生した時に

多重債務者は魔法を使う。

商品券の現金化

f:id:goldfish-debt:20200814010513j:plain

魔法

クレジットカードのショッピング枠で商品券を買い、その足で金券ショップへ向かう。

 

金魚ももれなく魔法を使う。

JCBのギフトカードで92%だっただろうか。

 

JCBのクレジットカードを持っているので、クレジットカードでJCBのギフトカードを買う事ができる。

 

そして両替するだけで8%も損する事が分かっていながら現金化を行う。

 

冷静に考えるととんでもない話なんだけど、キャッシングの枠はもう無い。

これしかないんだ。

 

ネットで見ると、クレジットカードを使った商品券の現金化は絶対にしない様にと書いてある記事ばかり。

 

確かに、この取引は通常のショッピングと異なり、カードの支払にも遅延が起きる可能性が高く、約款で禁止されているクレジットカードがほとんどだ。

 

記事を読んでみると、

・自己破産が出来なくなる

・カードの利用停止

などが、理由とされている。

 

まぁ、こちとら自己破産する気は毛頭ないし、支払が出来なければどっちみちカードは止まるんだ。

 

やるしかないんだよ。

 

実際にここ2年ぐらい賞与の前月はほとんどやっている。

 

お中元やお歳暮で商品券を贈る人も多いだろうから、購入時点で怪しまれた事はないし、クレジットカードも利用できている。

 

別に推奨する訳じゃないけど、絶対に利用停止をくらう訳じゃないよって事だけ伝えとくね。

 

あと、金券ショップの兄ちゃんは目も合わせずに商品券と現金を交換してくれる。

プロだね。

検索結果

ウェブ検索結果

検索結果

ウェブ検索結果Hey! Say! JUMP